2015年03月22日

「第8回 情報交換会(買取単価20円台突入スペシャル号)」(2015/04)のお知らせ

---

情報交換会の開催予定につきまして、関係各方面からいろいろとご意見ご要望その他いろいろといただく今日このごろですので、「第8回 情報交換会(買取単価20円台突入スペシャル号)」(2015/04)は早めにお知らせをさせていただくことにいたしました。

●日時: 2015年4月15日(水曜日) 19:15から
●場所: 前回と同じ (新宿近辺)
●会費: 前回と同じ (3,500円の予定)
●定員: 前回と同じ (10名くらいまで)

コース料理や飲み放題ではありません。メニューから適宜頼んでいただくシステムです。弊社独自のノウハウにより過去のデータその他を分析・予測して会費を設定しております。終了時刻は居座れるだけ(ただし22:30を目処)としておりますが、過去7回中2回(いずれも金曜日開催)で「出力抑制」(2時間で打ち切り)がかかったことがあります。

日時以外は「例のとおり」で考えております。

これまでは前日ないし前々日に人数をほぼ確定して、会場の予約としておりましたが、諸事情により、ちょいと早めに締め切りをさせていただきたいと思います。と、いうことで、ご参加表明は4月8日(水曜日) 16:00ごろまでとさせていただきます。例によって弊社宛の電子メールまたはお問い合わせフォームからお知らせください。

「参加できるかも」という方もとりあえず上記期限までにご参加表明をお願いいただければと思います。(「とりあえず」の場合には、開催日前日までに出欠をご連絡ください。)

具体的な場所はご参加表明締切後に、会場を確保してから、ご参加表明をいただいた方にメールでご案内を申し上げます。(確保できた会場のキャパシティその他の理由でお断りをせざるを得ない場合にはその可能性が生じた時点で早めにお知らせを申し上げるようにいたします。)

「情報交換会」の趣旨その他は「第5回 情報交換会 2015年新春特大号」(2015/01)のお知らせの【よくありそうな質問】をご覧ください。くどいようですが「某分譲物件のオフ会」ではありませんので、その点はあらかじめご了承ください。(分譲物件の話をしてはいけないということではありません。趣旨はあくまでも「当ブログの読者のみなさまの情報交換を目的とするもの」ということです。)

---

■■お知らせ (1)
当ブログの公開は独自ドメインのブログ ( http://blog.rokutech.jp/ )と、アメブロ (http://ameblo.jp/fppv/ )の両方で当面の間行っておりますが、独自ドメインのブログはURLにリンクが自動的に設定されること、大人の事情により独自ドメインのブログでのみ公開する記事があります。ぜひ独自ドメインのブログをご覧ください。

■■お知らせ (2)
当ブログをご覧のみなさまや、情報交換会にご参加いただきました方からの当ブログ主へのお問い合わせは極力電子メールでお願いいたします。お電話をいただきましても、電話のつながらないところにいることが多々ございます。(弊社のお客様につきましては都度、ご連絡方法をお知らせさせていただいておりますとおりです。)

■■お知らせ (3)
当ブログ主は税理士ではありませんので、税務相談は承れません(税理士法に規定されています)。特に、個々の個別・具体的なお話はご質問をいただきましても一切お答えできませんことを予めご了承ください。複雑なのは税理士さんの仕事(税務署員の老後のお仕事)を守るためですから(笑)、「楽に」「タダで」などという虫のよい話はありません。「タダで」するなら自分で勉強を、「楽に」なら素直に税理士さんにお願いしてください。
なお、当ブログ主はファイナンシャルプランナー(2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務・生保顧客資産相談業務)なので、お金の計画の相談は範疇ですがあくまでも計画だけです。税金の込み入った話は税理士さんに、お金そのものの相談は金融機関さんにお願いいたします。

■■お知らせ (4)
どこの「分譲屋さんが信用できるか」というお問い合わせをいただくことが多々ありますが、そのようなお問い合わせには回答を差し控えさせていただきます(返信もいたしません)ことをご了承ください。「事業」ですので、みなさまご自身の責任で「取引先」「投資先」をご検討・ご選定ください。(危ないといえば業務妨害になりかねませんし、実は危なくなかったりするとお問い合わせをいだいた方に機会損失を生じさせたことにもなりかねません。)

■■お知らせ (5)
弊社のロクテックあびこ発電所(通称「ねぎソーラー」)(パネル 37.2kW・パワコン 29.7 kW)の発電量(TIGO EnergyによるDC側発電量(パネル発電量合計値))は、3/16 116 kWh、3/17 206 kWh、3/18 150 kWh、3/19 23 kWh、3/20 96 kWh、3/21 150 kWh、3/22 204 kWhでした。(※過去の傾向では電力会社への売電量はこの9割強になっています。)

---
posted by fppv (りょん)@rokutech at 23:55| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: