2014年10月23日

太陽光発電ムラ遠隔監視システム取付け体験&見学会のお知らせ (1)

 あの「太陽光発電ムラ」様と、弊社のような零細企業が恐れながら共催で「太陽光発電ムラ遠隔監視システム取付け体験&見学会」を開催をさせていただくことになりました。

 11月15日(土曜日)に以下の要領で行います。ご参加ご希望の方はご参加フォームからお申込みください。

【体験&見学会】
主催: 太陽光発電ムラ・合同会社ロクテック(共催)
日時: 2014年11月15日(土曜日) 午後2時から
内容: TIGO Energyの取り付けの体験等
場所: ロクテックあびこ発電所(弊社内通称「ねぎソーラー」) ※所在地はこの記事の最後をご覧ください。
費用: 無料
その他:
 1. 【重要】作業中の事故については各自の責任とさせていただきますことを予めご承知おきください。
 2. 小雨決行・荒天中止または順延とさせていただきます。
 3. 時間の都合上、一部の機器については会の開始前に取り付けさせていただき、会の中では作業概要を説明をさせていただくこととさせていただきます。

【懇親会】(当ブログの「情報交換会」番外編という名目も兼ねて実施予定)
同日18時から上野での予定です。
会費: 5,000円の予定です。
領収書: 弊社名でご用意いたします。

 もう少しディープに体を動かしたいという方、ねぎソーラーをじっくり舐めまわしてみたい、少人数でまたーりとという方は、午前中からお越しいただくことも可能です。(ただし単純作業や手待ちもかなり発生しますことを予めご了承ください。午前中の部については上記の「ご参加フォーム」へのご参加表明とは別に、当ブログ主に直接お知らせいただけますと幸いです。(お知らせなく直接お越しいただいてもかまいません。)

※ねぎソーラーの所在地・行き方

「ロクテックあびこ発電所」予定地への公共交通機関(2014/04/08現在)もご参考になさってください。
●所在地: 千葉県我孫子市布佐 http://urx.nu/ddjz
●交通:
(1) JR成田線新木駅から徒歩約15分(徒歩の場合、北口に出て国道356号線が最短です) ※JR常磐線我孫子駅から13分・30分に1本程度
(2) JR常磐線天王台駅から阪東自動車「布佐駅南口」ゆきバスで、「メディカルプラザ平和台病院前」バス停から徒歩5分 ※JR常磐線天王台駅から17分・1時間に1本程度
●14:00ごろにお越しいただくのに便利な電車・バス
(1) 我孫子駅13:16発(上野駅12:42発から直通)
(2) 天王台駅13:35発

■■お知らせ (1)
当ブログの公開は独自ドメインのブログ ( http://blog.rokutech.jp/ )と、アメブロ (http://ameblo.jp/fppv/ )の両方で当面の間行っておりますが、独自ドメインのブログはURLにリンクが自動的に設定されること、大人の事情により独自ドメインのブログでのみ公開する記事があります。ぜひ独自ドメインのブログをご覧ください。

■■お知らせ (2)
当ブログの「懇親会」「情報交換会」に過去にご参加をいただいた方へのメールでの開催のお知らせは10月の「情報交換会」のお知らせで最後とさせていただきました。今後、メールでのご案内をご希望の方は、当ブログの「メルマガのようなもの」へのご登録をお願いいたします。「メルマガのようなもの」は最大でも週に2回程度を目安に「お知らせ」を目的とするものです。「号外」と称した広告を送りつけるようなマネはいたしませんのでご安心ください。(今後とも「情報交換会」開催の予定のお知らせは、当ブログではさせていただきます。)

■■お知らせ (3)
最近、さまざまなご相談・ご質問をいただきますが、「ここの分譲業者は信用できるのか」「このメーカー・分譲業者は20年間大丈夫なのか」といったものには答えできません(返信もいたしません)のでご了承ください。「民間企業ですし、つぶれるときはつぶれますから、そのときは自分で維持管理の段取りをする覚悟で買ってください」などと私が技術顧問をさせていただいております分譲業者に関しても無慈悲に言い放っております。まして、他所様の分譲業者さんやメーカーさんについて具体的なお話をさせていただける立場ではございません。発電「事業者」としてみなさまの自己責任で資機材メーカー、施工業者、分譲物件売主をご検討・ご選択ください。
posted by fppv (りょん)@rokutech at 00:05| Comment(0) | 太陽光発電ムラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: